さとたく

FX・株等の副収入でセミリタイアを目指すブログ

投資環境

はじめまして!
さとたくと申します。

普通の会社員ですが、副業として投資をしています。

メインはFX(為替)。
USDJPYやEURUSD等のメジャーな通貨ペアを選んでいます。
デスクトップPCでチャート等を見ながらエントリー。だいたいはスキャルピングで小幅な値動きを拾う感じです。
主に帰宅後3~4時間の取引時間ですが、相場次第では日中の休憩時間にスマホアプリからエントリーするときもあります。
あまり冒険せず、1日1万円程度稼げるようになることを目標にしています。

株は夜間のトレードができないため、中長期的に上がりそうな銘柄を買って上がるまでじっくり待つくスタイル。
FXの合間にチャートを眺めて銘柄をチェック。あとは余剰資金の一部を投資信託に回しています。
あとはiDeCoで年金をすべて投資信託で運用しています。

仮想通貨は2017年末に参入したものの、年始の大暴落により損失を被っています←
とりあえず中長期的に上がることを期待してXRP等の現物を握ってます(投げやり)
一応お遊び程度の資金でビットコインFXをやっています。
あとは草コイン(主に$XP)のマイニング(採掘)をやってます。

取引業者
為替FX:外為オンライン
株:マネックス証券
ソーシャルレンディング:maneo
仮想通貨:BitFlyer、BitMEX

原資
FX:300万円
株:200万円
ソーシャルレンディング:40万円
仮想通貨:195万円