さとたく

FX・株等の副収入でセミリタイアを目指すブログ

iDeCoの移管手続きは面倒!?

こんにちは。 今回はiDeCoの移管手続きのリスクについて書きます。 本日、SBI証券よりiDeCoの口座開設完了のお知らせが届きました。 これまでiDeCoでは楽天証券で2年間ほど楽天VTIを積立てておりましたが、それよりも信託報酬が安く、運用成績も大差ないであ…

米国株ポートフォリオなど公開

こんばんは。 先日、33歳の誕生日を迎えました。 マイホームもあと2か月半で完成予定で、だいぶ形になってきました。 人生の節目に差し掛かってきているのかなと、しみじみ感じます。 ところで、昨日e-taxで確定申告をしました。 主にFXの副収入により20万円…

2019年の成績~FX編

2019年のFX運用成績は+1,415,099円でした。 昨年は+120万程度でしたので若干増えた程度です。 まぁ正直プラスで1年終われればありがたいという気持ちはありますので、 ここ2年間は出来過ぎな気がして、ただただ相場に感謝といった感じです。 一方で年末にか…

11月副収入

FX成績について、11月は5万円ちょっとで、今年一番少ない月となりました。 今年はあと1か月ですが、1年間のFX収入は140万円程(税引前)となる見込みです。 ここに株の配当収入等が10万円程度加わるので、FX収入から引かれる所得税を考慮しても、平均して…

10月トレード成績

こんばんは 家づくりの整地工事が始まりました。 いよいよという感じでこれからが楽しみです。 さて、10月のFX成績は以下のとおりでした 今まで毎月10万程度はプラスだったのですが、 10月は相場と相性が悪かった・・・ 現在含み損が30万円程度あり…

注文住宅の業者選定について

こんばんは。 今回も家づくりについてお話します。 家づくりにおいて最初の作業でありもっとも大事だと思う業者選定についてですが、 ここで私は大きな失敗をしています。 私が思う理想の流れとしては、 1.ネットや書籍等で各HM(ハウスメーカー)の特色や…

家づくり

こんばんは。 最近、為替相場があまり思うように動かなくて退屈な日々を過ごしています← さて、今回は全く趣旨を変えて、現在進めている家づくりのお話をしようと思います。 マイホームというダサい投資はやってはいけない等と言う人も居ますが、 そもそもマ…

米国株高配当投資について

こんばんは! 今回は米国株保有銘柄について紹介します。 現在はどちらかというと日本株の方が投資金額は大きいのですが、 将来的には米国株の割合を増やしていきたいと考えています。 理由は米国株の銘柄の方が強いから。ということに尽きるかと思います。 …

今月のトレード成績1909

FX

こんばんは。 今月のFX成績はこんな感じでした。 週単位だと更新が続かないと思ったため成績は月単位でUPしていこうと思いますw 因みに現在触っているのはEURUSDのペアのみです。 基本売りから入って25pips抜きで利確を繰り返しています。 成行注文は一切せ…

近況報告

だいぶ久しぶりの更新です。 投資の現在の状況を整理するために記事を書こうと思いました。 現在の金融資産状況(概算) FX:540万 株(国内株):170万 株(米国株):114万 ソーシャルレンディング:65万 仮想通貨:30万 この他にiDeCoを月12000円、個人年…

今週のトレード成績

FX

FX +32,667円

今週のトレード成績

FX

FX +78,037円 株 +4,806円

今週のトレード成績

FX

FX +43,113円 株 +10,698円 EURUSDはようやく落ちてきましたね。 株は難しい・・・ あとカープが日本シリーズ進出できて安心しました;^^

先週のトレード成績

FX

FX +28,711円 FXはひたすらコツコツと・・・ 株 +10,692円 株はどうなることかと思いましたが何とか僅かな含み損で持ちこたえている感じです。

先週のトレード成績

FX

FX +25000円ほど 9月後半は旅行に行っていたためお休みでした。 EURUSDじわじわ落ちてきてます。 まだまだ落ちることを期待しています←

今週のトレード成績

FX

FX +12,549円

今週のトレード成績

FX

FX +26,670円 株 +14,106円 EURUSDちょっと下がってきました。今後の動向に注目です。 あとぼちぼち株の勉強も本格的にしていこうかなと思ってます。 今はなんとなくの感覚でやっている感じになってしまってるので・・・ 今年はまだFXと株で50万円程度の利益…

今週のトレード成績

FX

FX +22,499円 EURUSDやっと落ちてきて一安心・・・

今週のトレード成績

FX

FX +70244円 EURUSDのリバが思ったより強くて下手こいてしまった・・・ でもまだ目線は下かなぁ

今週のトレード成績

FX

FX +25,032円 お盆につきトレードもほぼお休みでした。 EURUSDは逆三尊を形成しているように見えるけど・・・ でも長い目線では下を想定。 来週の動きにはかなり注意する必要があるかと。

今週のトレード成績

FX

FX(EURUSD) +82,035円 GMOクリック証券試しに10万入れて検証してみたけど約定が一瞬で感動。 スプレッドも狭いしスキャルピングなら断然こっちだなと実感。 今あるポジション清算したら本格的に乗換えよっと。 EURUSDは昨日急降下し、週足で完全に雲を突…

Simple Pos Poolを利用した仮想通貨のマイニングについて

このところ草コインが軒並み暴落してて酷い状況になっておりますが、 暴落中であってもマイニングで微量ずつ枚数を増やすことはできます。 ただマイニングするにはパソコンをずっとつけっぱなしにしておかなければならなかったりで、電気代やらパソコンの寿…

今週のトレード成績1807⑤

FX(EURUSD) +38,135円 ついにGMOクリック証券の口座を作りました。 スプレッドの差が結構大きいので今後のスキャルはこちらでやっていこうかな。 ただツールは外為オンラインの方が慣れていて使いやすい印象。 まぁ慣れですかねー。これからいろいろ触って…

今週のトレード成績

FX(EURUSD) +34,573円 株 +18,532円

丑の日の鰻はふるさと納税で

1日遅れましたが鰻を食べました。 やっぱりおいしいですねー鰻。 でも鰻屋に食べに行くと高いしスーパーで買っても結構高いですよね。 そこでお勧めなのがふるさと納税。 実費負担2000円になりますので、どんなスーパーで買うよりも安く手に入ります! …

今週のトレード成績

FX -268,398円 今年最低のトレードをしてしまいました。 いつもより大きめのポジションを入れ、損切注文を入れたつもりで入れ忘れて寝ポジしてしまうというしょうもないミス・・・先月の利益分飛んでしまいました。とほほ。 やっぱり欲だすとダメですね。コ…

amazonプライムデー本日まで

amazonプライムデーが本日23:59までとなっています。 年に一度のお得な買い物ができる期間ということなので、 私もこれから色々と商品をチェックしていきたいと思っています。 そのために今日は有給休暇を取りましたw 30日間無料体験でプライム会員になれ…

リポDは夜飲んだらダメだったのか・・・

最近疲れが溜まりやすく、風呂上がりにリポDをよく飲むのですが、 夜なかなか寝付けなく、蒸し暑さのせいだと思っていましたが・・・ いや待てよ、リポDの効果で覚醒しちゃってるのかも? と思いちょっと調べてみたところ、 なんとリポDにはカフェインが50mg…

今週のトレード成績

株:6541 グレイステクノロジー 売却 +100,030円 まだ上がるかもと思いつつ一旦売却。ごちそうさまでした。 FX:EURUSDのみ。 +54,449円 ドル円の上昇に乗っかりたかったけど乗り遅れた・・・残念。

今日のごはん

突然ですが今日は料理コーナーですw トマトドライカレー(5人前くらい) 材料 ・トマト缶×1 ・玉ねぎ×2個 ・人参×1/2個 ・茄子×1個 ・ひき肉(豚・鶏)・・・200g ・にんにく・・・1欠け ・ししとう・・・適当 ・コーン・・・適当 ・市販のカレールウ×1/…