さとたく

FX・株等の副収入でセミリタイアを目指すブログ

Simple Pos Poolを利用した仮想通貨のマイニングについて

このところ草コインが軒並み暴落してて酷い状況になっておりますが、

暴落中であってもマイニングで微量ずつ枚数を増やすことはできます。

ただマイニングするにはパソコンをずっとつけっぱなしにしておかなければならなかったりで、電気代やらパソコンの寿命やらが気になってしまうのが庶民というものです。

そこでおススメなのがSimple Pos Poolというサイトです。

https://simplepospool.com/

f:id:satotaku20:20180804181105j:plain

これはみんなで仮想通貨を出し合って共有でマイニングしようというもので、

一度仮想通貨を送金してしまえばパソコンをつけっぱなしにする必要はありません。

マイニングに成功した分は出し合った仮想通貨の量に応じて配分されます。

その際に配分量の3%が手数料として引かれますが、こちらからSimple Pos Pool側へ手数料を支払うということはありません。コスト0で運用できます。

さらに、7月27日に運営側から出された発表によると、現在3%の手数料は、どうやら2018年中に1%に下がるようです(英語読解力が乏しいため誤っているかもしれません・・・)

f:id:satotaku20:20180804183541j:plain

唯一のデメリットはGOXしたらどうしようもないということくらいですかね←

 

一応同様のサービスとして、StakeUnitedというサイトもあります。

こちらも手数料として3%がマイニング報酬から引かれる点は全く同じです。

https://stakeunited.com/

f:id:satotaku20:20180804183158j:plain

私は大した量ではありませんが、一応両方のサイトでXPを分散して運用しています。

ただ手数料が1%になったらSimple Pos Poolへ全額移行しようかとも考えてたり。

その他にはSHMNという最近できたばかりの仮想通貨を共有マスターノードで運用しています。その話はまたの機会にでも。

 

そして、気になるマイニング報酬の実績については以下のとおりです。

確定申告で使うかもしれないと思い、Excelで記録を付けるようにしています。

f:id:satotaku20:20180804183852j:plain

7月分です。元手は約7000万XPです。

1か月で200万XPマイニング程度増えています。

ただ、それ以上に暴落のペースが早いので、みるみる損失が増えていっている罠w

ポジティブに言えば、今なら安く買い増せます←