さとたく

FX・株等の副収入でセミリタイアを目指すブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトレード成績

FX(EURUSD) +34,573円 株 +18,532円

丑の日の鰻はふるさと納税で

1日遅れましたが鰻を食べました。 やっぱりおいしいですねー鰻。 でも鰻屋に食べに行くと高いしスーパーで買っても結構高いですよね。 そこでお勧めなのがふるさと納税。 実費負担2000円になりますので、どんなスーパーで買うよりも安く手に入ります! …

今週のトレード成績

FX -268,398円 今年最低のトレードをしてしまいました。 いつもより大きめのポジションを入れ、損切注文を入れたつもりで入れ忘れて寝ポジしてしまうというしょうもないミス・・・先月の利益分飛んでしまいました。とほほ。 やっぱり欲だすとダメですね。コ…

amazonプライムデー本日まで

amazonプライムデーが本日23:59までとなっています。 年に一度のお得な買い物ができる期間ということなので、 私もこれから色々と商品をチェックしていきたいと思っています。 そのために今日は有給休暇を取りましたw 30日間無料体験でプライム会員になれ…

リポDは夜飲んだらダメだったのか・・・

最近疲れが溜まりやすく、風呂上がりにリポDをよく飲むのですが、 夜なかなか寝付けなく、蒸し暑さのせいだと思っていましたが・・・ いや待てよ、リポDの効果で覚醒しちゃってるのかも? と思いちょっと調べてみたところ、 なんとリポDにはカフェインが50mg…

今週のトレード成績

株:6541 グレイステクノロジー 売却 +100,030円 まだ上がるかもと思いつつ一旦売却。ごちそうさまでした。 FX:EURUSDのみ。 +54,449円 ドル円の上昇に乗っかりたかったけど乗り遅れた・・・残念。

今日のごはん

突然ですが今日は料理コーナーですw トマトドライカレー(5人前くらい) 材料 ・トマト缶×1 ・玉ねぎ×2個 ・人参×1/2個 ・茄子×1個 ・ひき肉(豚・鶏)・・・200g ・にんにく・・・1欠け ・ししとう・・・適当 ・コーン・・・適当 ・市販のカレールウ×1/…

iDeCoは絶対にやった方がよい

こんばんは。今回はiDeCo(確定拠出年金)について簡単にご紹介します。最近この単語を聞くことが多くなった気がします。簡単に言うと「自分で運用する年金」といったところですか。【ポイント】・毎月一定の金額を積み立て、60歳になったら受け取れる。・…

今週のFX成績

FX

+68341円しかし含み損が膨らんでしまった点は反省。

投資環境

はじめまして!さとたくと申します。 普通の会社員ですが、副業として投資をしています。 メインはFX(為替)。USDJPYやEURUSD等のメジャーな通貨ペアを選んでいます。デスクトップPCでチャート等を見ながらエントリー。だいたいはスキャルピングで小幅な値…