さとたく

FX・株等の副収入でセミリタイアを目指すブログ

丑の日の鰻はふるさと納税で

1日遅れましたが鰻を食べました。

やっぱりおいしいですねー鰻。

でも鰻屋に食べに行くと高いしスーパーで買っても結構高いですよね。

そこでお勧めなのがふるさと納税

実費負担2000円になりますので、どんなスーパーで買うよりも安く手に入ります!

自治体によって味付け等も違うと思うので、色々食べ比べてみても面白いですね。

私も色々と食べ比べているのですが、個人的にお勧めなのは鹿児島県垂水市です。

私は3年連続でここに寄付しています(ふるさとチョイスから寄付できます)

f:id:satotaku20:20180722001941j:plain

理由としては、ここの鰻はとにかくデカいからですw

国産でこの大きさはその辺のスーパーじゃ中々お目にかかれないです。

買うとしたら1尾3千円以上はするでしょう。これが3尾セットです。

1人前は1尾を半分こで十分なサイズですので、6人前です。

6人前の国産うなぎが2000円で手に入るのですから、超お得ですよね。

使わない手はないと思います。

ちなみに私は1尾を半分こして食べ、残り2尾は実家の家族にあげました。

今年も期待通りのクオリティで大満足でした。

残りの納税枠は被災自治体へ寄付しようと思っています。

鰻もらってさらに2万円を被災自治体へ寄付しても実費負担2000円。

寄付する方もされる方も得しかない素晴らしい制度だと思います。

損をしているのは私の地元のように目立った特産品がない自治体だけ・・・

皆様もぜひご活用くださいね!